てぃだ組history②♪

後半です!ぱいん組(3歳児)に進級!

本来なら3歳で卒園となるのですが、この年から北柏わらびは、5歳児まで受け入れることができるように定員変更をしました。

また、くくる(4歳児)のお兄さん・お姉さんと一緒に遊ぶ・お出かけすることが多くなりました!

セミナーハウスひめわか(学園保有の施設)でプール!

お散歩→公園→お弁当タイム!

お店屋さんごっこ!くくる組のお兄さん・お姉さんとペアになり、一生懸命売り込みました!

大根掘り!

ひなまつり!

くくる組(4歳児)に進級!

自分で考えること・おともだちと話し合うこと・協力して物事を進めること等を、生活や遊び、原体験の中で学びました。

潮干狩り!

お弁当給食タイム!

発表会!

成田ゆめ牧場!

そして、てぃだ組(5歳児)に進級!

新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけ、様々な制限がかかり、こども・保護者ともに苦労が多い1年となりました(いまだ継続中)。そんな中でも、思考を重ね、いろいろな場所・体験をし、思い出を作りました。

竹棒をてっぺんまで登り、かっこよかった『ちゃーがんじゅう会(運動会)』

稲刈り体験!

みかん狩り!

大根掘りその②!

発表会ではエイサーを立派に披露しました!

そして卒園です!

小学校へ行っても、おともだちをたくさん作って、勉強・運動を頑張り、毎日楽しく過ごすことができるように願っています。「せんせいきたよー!」と顔を出しに来てくれることがあればとっても嬉しいですが、北柏付近を通った際に「わらびだー!」と思い出してくれたならそれで幸せです。

最後に、りじちょうせんせいのおことばをお借りします。

「いってらっしゃい!」

そして

「ありがとう!」

FUNKY MONKEY BABYS 「ありがとう」

令和2年度もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする