締めくくり♪

早いもので、令和2年が終わりを迎えます。

※来年は、たくさんの良い出来事があることを願い、幸せの農婦Kえんちょうを多めに掲載します。

今年は『新型コロナウイルス』の感染拡大により、感染予防対策、園の運営方法等探りさぐりの毎日となりました。行事の取り止め等も検討しましたが、『コロナ禍でも、こどもたちのためにできることを1つひとつ工夫をして取り組もう!』と職員一同、心を1つに、行事や食育活動をおこないました。

春は桜!

夏は七夕!流しそうめん!

七夕ゼリー!大作ですね!

くるみこども園に行っての水遊び!

(小規模わらびのおともだちとも触れ合いました)

秋は『ちゃーがんじゅう会(運動会)』

(特にてぃだ組(5歳児)のおともだちはかっこよかったです!)

稲刈り体験!

みかん狩り!

冬はクリスマス会!等、大きな事故もなく、四季折々の行事をおこなうことができました。

サンタクロース🎅・トナカイ🦌登場時には、驚いて泣いてしまうおともだちもいましたが、みんな良い子にしていたので、プレゼントをもらうことができました!

保護者の皆様におきましても、登園自粛・時短でのお預かり等、ご協力いただきありがとうございました。

末筆になりますが、来年も『新型コロナウイルス』に対しての感染予防策の徹底、並びにこどもたちを安心・安全にお預かりすることができるよう、職員一同業務に取り組んで参りますので、引き続きご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

水の妖精「来年も頑張るぞー!」

それでは良いお年をお迎えください!

年明け1月4日(月)、元気に登園しましょう!

今年もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする