無題♪

それでは今日の様子をお伝えします!

ごーや組(2歳児)のおともだち!ブロックやパズルをだして遊びました!

とにかくブロックをたくさん出しました!

おともだちと一緒に、1つひとつ高く組み合わせていました。

没頭!

ぱいん組(3歳児)・くくる組(4歳児)のおともだち!わらべうたの先生をお招きし、『わらべうた』をおこないました。先生曰く、手に持っているのは『不思議な杉の葉』だそうで、おまじないをかけると、消えたり大きくなったりするそうです。(タイトル…杉のマジック!?)

先生に視線が集まります。

「見ててごらーん!」と杉の葉が少し変化すると…

「えーっどうしてー!?」と声がありました。

『ずくぼんじょ♪』

ずーくぼんじょ ずくぼんじょ ずっきんかぶってでてこらさい♪

『つくし』が地面から生えてくる様子を両手を使って表現しました。これは「ニョキ!ニョキ!」と少しずつ『つくし』が生え出てくるところです!

※近いうちにピクニックをするそうで、カラーポリ袋を使ってシートを作りました!始めは個人が座れる用に1人1シートを作っていたのですが、「みんなですわりたい!」と声があったので、ビニールテープで個人のシートをくっつけて、大きいシートを作りました!

すごい大きい!みんなで座ることができるね!ピクニック楽しみだね!

わらべうたに戻ります。てぃだ組(5歳児)のおともだちも同様に、わらべうたを楽しみました!

五郎丸選手!?

杉の葉マジックも真剣な表情で先生を見て、自分達で挑戦していました!

わらべうたの先生、楽しい時間をありがとうございました!

それでは明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする