どちらがお好き?…♪

今日は『歯科健診』をおこないました。嘱託医の先生から「みんな口を大きくあけることができ、挨拶・お名前も言ってくれて、お利口さんでした!」と、お言葉をいただきました!先生ありがとうございました。

それでは、おやつを食べるごーや組(2歳児)から今日の様子をお伝えします!

今日は室内で過ごしました!机の上でブリオ(電車)を走らせました!

すいかの絵が描いてある紙皿!黒丸シールをすいかの種に見立て、好きなように貼りました!

たくさんのシールを貼り「たねがいっぱーい!」と声がありました!

ぱいん組(3歳児)のおともだち!マーカー・折り紙を使い、『七夕』の織姫・彦星を作りました!マーカーを使って顔を描きました!「め!はな!くち!」と、みんなで顔のパーツを言いながら描いたようです!

折り紙を折り、織姫・彦星の洋服を作りました。見本をみながら「こうかなぁ?」「あってるのかなぁ!?」と、おともだちとお話ししながら作りました!

くくる組(4歳児)・てぃだ組(5歳児)のおともだち!わらびから歩いて5分程にある『北柏第1公園』へ行きました!さっそく大きなオブジェに登ります!

あっという間に頂上へ!

公園内に落ちていた『藤(花)』の実を集めて、「たべてー!」と、しまうまやリスのオブジェにあげていました。

『藤(花)』の実を見て、「そらまめだー!」や「えだまめだー!」と声がありました!確かに似ている形をしています。他にも、お花を見つけて「きれい!なんのおはなだろう!?」と気になっていました。まとめて今度図鑑で調べてみるそうです!新たな発見が楽しみですね!

この写真…連写してあり、『誰でしょうか?』のクイズ形式かと思いきや、正解の顔写真がありませんでした…謎…!?

最後はすべり台をシューッ!

元気いっぱい公園で遊びました!

それでは明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする