本物のお買い物ごっこ!?

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)の様子です。

今日は室内で『お買い物ごっこ』をし…ってリアル『お買い物ごっこ』です!

園バスに乗って、近くのスーパーに行きました!

いくつかの商品を探して、実際にお買い物をします。

「あのおねえさんにきいてみよう!みかんかん(缶)しっていますかー!?」と、

おともだちがおねえさんに聞いていました!

商品が見つけることができたようですね!

『とちおとめ』の甘い誘惑に……Eくんにっこり!

ぱいん組(3歳児)のおともだちが「おかいものじょうずにできたねー!」と

くくる組(4歳児)のおともだちに声をかけていました!

レジの方におつりとレシートを忘れずにもらいます。

お買い物をした商品を給食室のMさんに渡します!「かってきたよー!」

みんなが買ってきた商品を使って、後日何かを作るようで…楽しみですね!

降園時に、おとうさん・おかあさんに「今日はね、〇〇と〇〇と買ったんだー!」と

話している姿を耳にしました!とってもいいことですね。おともだちと協力して、考えて、

1つの物事を達成する喜びを今後もいろいろな方向で伝えていければと思います。

では、ぱいん組(3歳児)の『おひなさま(製作)できたー!バンザーイ!フゥーッ!』の

場面でお別れです。

今日もお疲れさまです (Kえんちょう・なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする