走るよ採るよ触れるよ!のおはなし!

10月がスタートしました!あっ!というまに今年が終わりますよみなさん!悔いなきよう楽しく過ごしましょうね!それでは今日の様子です。ちゅら組(1歳児)・ごーや組(2歳児)のおともだち!わらびから歩いて5分程にあるおなじみ『北柏第2公園』に行きました!『かけっこ』を中心に盛り上がりました!

みんな笑顔&全力疾走でした!

ぱいん組(3歳児)のおともだちも……走るよ!

こちらもいい笑顔&全力疾走でした!

くくる組(4歳児)・てぃだ組(5歳児)のおともだちも走るよ!……ではなかったですね。わらびから歩いて10分程にある『北柏第3公園』に行って遊びました!

どんぐりもたくさん拾いました!

最後に…昨日も紹介しましたが、稲穂を干す作業を継続中であります!お話によると2~3週間程干すと、水分が完全に抜けるそうで…。こどもたちは稲穂に触れたり、においをかぐ姿がありました!

「な、ながいー! おらねるだー!」

…みんなで、気長に待ちましょう!

10月のスタート、自身・みなさんの士気を鼓舞するため(相手に敬意を払う意味もあります、何種類かあるのですが…1番直近のHAKA!)こちらをどうぞ!

カパオパンゴ|ラグビー ニュージーランド代表 ラグビーワールドカップ2019

では明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする