11月生まれの誕生会♪

小規模わらびのおともだちと合同で、11月生まれの誕生会を開きました!今月は3名のおともだちが主役です!さっそく質問をしてみましょう!

小規模わらび ちゅら組(1歳児)Eくん!「何歳になりましたか?好きな食べ物は何ですか?」『2さいです!わらびごはん!』。

同じくちゅら組Kくん!「何歳になりましたか?好きな遊びは何ですか?」『2さいです!でんしゃー!』。

…と保育士が答えました。大勢の前で緊張しますよね!保育士の膝の上でクネクネ身体を動かしていました。

北柏わらびくくる組(4歳児)Hちゃん!「何歳になりましたか?」『5さいです!』と、手を5にしてみんなに見せていました!「大きくなったら何になりたい?」『プリキュア!』と少し恥ずかしそうに答えていました!

それぞれ誕生カードをもらいました。そしてみんなでhappy birthday♪を歌い、お祝いしました!

今月のお楽しみです!小規模わらび『Zの鬼』保育士M(司会と二役!)によるパネルシアター『しゃぼん玉とばせ』です!しゃぼん玉に誘われ動物たちが集まってきました。かわいいしゃぼん玉を作っていきます。

リスは小さいしゃぼん玉、ヘビは長いしゃぼん玉等、動物によって様々なしゃぼん玉ができました!「きつねだからきいろじゃない?」「ぞうだからおおきいのじゃない?」と声に出し、どのようなしゃぼん玉ができあがるのか想像をしていました。

最後は出てきた動物たちが、みんなでしゃぼん玉を作ると…虹の橋が完成し、本物のしゃぼん玉がたくさんできあがりましたー!本物のしゃぼん玉がでてきた時には「わぁーっ!しゃぼんだまたくさん!」と盛り上がっていました。

11月の生まれのおともだち!お誕生日おめでとうございます!

アンパンマン歌うた ハッピーおたんじょうび♫ダンス編✨

それでは明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする