『保護者会』のおはなし!

北柏わらび・小規模わらびともに『保護者会』を開きました!まずはじめに統括施設長T先生←(あっ、T発見…!)のおはなしです。『市内保育園入園申込み数の推移』『待機児童』『認知能力と非認知能力』等のおはなしをいただきました。

次に各クラスに別れます。はじめにKえんちょうから『入園・進級おめでとうカード』がくばられました。その後は懇談しました。ちゅら組(1歳児)は、日々の様子・今後の展望・うちの子自慢!・名前の由来など!

ごーや組(2歳児)は自己紹介・日々の様子・今年度の保育内容について・フラフープを使って『コミュニケーション・チームワーク』の大切さを学ぶコーナー!

ぱいん組(3歳児)日々の様子・『うちの子こうゆうところがあるんですよー!』のおはなし。『どんないろ』『はたらくくるま』を歌って読み聞かせ!

くくる組(4歳児)日々の様子・年間計画・みんなが好きな絵本を読み聞かせ・ゲーム!

てぃだ組(5歳児)日々の様子・就学にむけて・絵本読み聞かせ!

終始穏やかな雰囲気で、各クラス交流を深めることができました!それでは、事故・怪我などに注意してよい連休をお過ごしください。そしてよい平成を!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする