🎄クリスマス会🎄

今日は、子ども達が楽しみにしていた「クリスマス会」です。

「北柏わらび」と「小規模わらび」のお友達が集まりました。

くくる組(4歳児)のお友達が「はじめの言葉」を言いました。

「これから クリスマス会を始めます。イッツ ショータイム‼」

ステージの上では、わらび職員の音楽隊による

「あわてんぼうのサンタクロース」の演奏が始まりました♪

続きまして、ダンスをみんなで踊りました。

「クリスマスのうたが聞こえてくるよ」です♪

この日の為に、練習してきたとっておきのダンスを

それぞれ 楽しんでおどりました。

先生たちからの出し物は…

ブラックシアター「真っ赤なお鼻のトナカイさん」等々…

光輝く幻想的なペープサートを見て「光ってる!」と、

子ども達は、目を丸くして見ていました。

お待ちかね!サンタクロースと踊るトナカイの登場です。

サンタクロースから、絵本のプレゼントをもらいました。

さんご組(0歳児)のお友達です。真剣な表情ですね。

怖かったかな?

あっ!包装紙をビリビリ破いてしまうお友達も…

ちゅら組(1歳児)のお友達もみんなでハイチーズ!

くくる組(4歳児)は、サンタクロースとハグをしたり、質問を

しました。

サンタクロースさん 絵本のプレゼントありがとう!!

サンタクロースとトナカイと過ごした楽しい一時も

あっという間に終わり、くくる組(4歳児)のお友達による

「おわりの言葉」です。

そして、クリスマスパーティーはまだまだ続きます。

今日の給食は、「クリスマスバイキング」です。

皆で一緒にいただきまーす‼

 

アドベントカレンダーで皆が作ったケーキは…

な な なんと…

本物のケーキに大変身です。

調理員Mさん 栄養士Hさんの力作です。

ツリーのケーキは、0・1・2歳児用です。

ご家庭でも楽しいクリスマスをお過ごしください。

🔔ハッピーメリークリスマス🔔

Kえんちょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする