保護者懇談会♪

保護者懇談会をクラスごとに対面でおこないました!

さんご組(0歳児)

担任から4月の子どもたちの様子や可愛いエピソード、お願いをお話させていただきました。

園長・主任から、学園の理念、お願いをお伝えしました。

続いて自己紹介では、名前の由来やどんな時に幸せを感じるか、困りごと等を順番にお話ししました!共感する事や意外なエピソードが出てきて、終始笑いあふれる時間となりました!

最後に子どもたちのベストショット付きの入園おめでとうカードを渡しました!

みんなとっても良い表情でかわいかったです。

ちゅら組(1歳児)

たくさんの方のご参加いただき、4月の子ども達の様子を聞いていただきました。

保護者の皆様に、自己紹介やお子さんの名前の由来、子育てで悩んでいる事などをお聞きしました。

子育て真っ最中のお母さん方、お仕事と両立大変ですよね。いろいろな工夫や「そんな時期もあったけど、今はこうなりましたよ。」等、情報交換をし近い未来のお子さんの姿が想像できたのではないでしょうか。

保育園という小さな社会の中でもまれながら過ごしているお子さんたちです。ご家庭やママの腕の中が安全基地になるようしっかり受け止めてあげてくださいね。

担任から 入園・進級おめでとうカードをお渡ししました。お子さんベストショットいかがでしたか?また、来年どんな成長をみせてくれるか楽しみです。

保育士は、保護者の皆様の応援団です!どんな些細な事でもお知らせくださいね。

一緒に子育てを楽しんでいきましょう!

小規模わらびのマスコットキャラクター投票にご協力いただきありがとうございました。キャラクターが決まりましたら、お知らせいたします。

あらためまして、今年度もどうぞよろしくお願いします!

それでは来週も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする