さんご・ちゅら(0・1歳児)組の1日!

それでは今日の様子をお伝えします!さんご組(0歳児)のおともだち!製作をしました。紙粘土で作られた土台にビーズや貝殻、珊瑚(さんご)等を飾りつけました!黙々と飾りつけをするこどもたち!

…でしたが、なかには紙粘土や貝殻に触ることに抵抗があり、こわがっていたこどもたちの姿もありました。

「まぁまぁそんなときには、なすでもどうぞ!」

そんなAちゃんも黙々と飾りつけをしました!製作にはまだ続きがあるようで、完成が楽しみですね!

ちゅら組(1歳児)のおともだち!こちらも製作の様子です。スポンジにピンクの絵具を染みこませて、台紙にポンポンしました!2月のお花『ツバキ』!……ではなく、『桃の花』です!端から順番にポンポンする子、ダイナミックにポンポンする子等、6人六色の作品ですね!

 

こちらもまだ続きがあるようなので、完成をお楽しみに!

「まぁまぁそんなときは、いっぱいいきましょう!」

こちらは『リズム運動』!の様子です。1年間一生懸命に取り組んできました!

ひとつずつの種目の動きも大きく表現できるようになりました!また、おともだちと気分を高め合いながら、徐々に新しい種目にも挑戦しました。

ちゅら組生活もあと1ヶ月!3月も楽しい思い出をたくさん作りましょうね!

では来週も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする