ちばりよーの会(北柏わらび行事)

今日は、北柏わらびでおこなわれた「ちばりよーの会」に参加しました。

※「ちばりよー」とは沖縄の方言でがんばれー!の意味です」

北柏わらび保育園を巣立っていくお友達にみんなで、

感謝の気持ちを込めて応援する会です。ちばりよー(がんばれー)

今年度は、5歳児てぃだ組6名のお友達が、巣立っていきます。

さあ、6名のお友達が入場です。

ステージの上に、特別に用意されたキラキラモールのついた椅子に座わりました。

一人一人のインタビューでは…

★わらび保育園で楽しかったことは?

T君……剣のブロック      Nちゃん……友達と遊んだこと

Yちゃん……てぃだプロジェクト T君……てぃだプロジェクト

Cちゃん……てぃだプロジェクト Y君……お泊り保育

★小学校で頑張りたいことは?

T君……虫の絵本をみたい  Nちゃん……友達を作りたい

Yちゃん……理科  T君……漢字ドリル  Cちゃん……体育  Y君……算数

みんな 素敵な1年生になってくださいね。

先生達からのお楽しみの前に、2歳児ごーや組の「おべんとうバス」の

手遊びをみんなでしました。

「先生達 もういーかい?」「もういいよー!」

ライオンキングの挿入歌「ハクナマタタ♪」の曲に合わせ

『フィンガーアクション』を行いました。

「うわぁ~ カラフル~!」 たくさんの手が出てきました。

手をたたいて、食い入るように見ていました。

くくる組のお友達から「ありがとう」「がんばってね」と一人一人に

卒園児へメッセージカードが渡されました。

最後に、てぃだ組さんから 一年間お世話になった、担任のK先生に

メッセージカードのプレゼントです。

K先生、とっても嬉しそうでした💗

そして、お楽しみ給食は、

ディズニーランドのレストランに出てきそうなメニューを考えました。

メニューをは、ミッキーカレーライスポテトとウインナーです。

ごはんの中には隠れミッキーが入っていました。

ドリンク サービスカートの登場です。

リンゴジュース・オレンジジュース・カルピス 3種類あります。

T主任も大活躍です。

ジュースカードにシールを貼ってもらい大満足!

巣立っていくてぃだ組のみんな わらびのお友達みんな

1日楽しんでもらえたかな?

これからも 笑顔がたくさん 楽しいこといっぱいの

わらび保育園であるよう職員一同力を合わせて頑張ります!

明日は、いよいよ卒園式 素敵な1日になりますように……🌸

Kえんちょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする