令和2年度卒園式

令和2年度、卒園式を執り行いました。

今年度は6名のおともだちがわらびから巣立ちます。(新型コロナウイルス感染防止対策のため、内容・時間・消毒、換気等大幅に変更をしています)

~入場~

1人ずつ、立派に花道を入場しました!

~卒園証書授与~

名前を呼ばれると「はい!」と元気よく返事をし、園長から証書を受け取りました。

そして保護者・先生に見せました。

保護者の前に立ち、「いつもあそんでくれてありがとう!いろいろなところへつれていってくれてありがとう!」等、保護者へ綴った感謝のお手紙を読みました。

「はずかしい・どきどきする」と小声で漏らしていたおともだちもいましたが、それぞれの感謝の思いを保護者へ立派に伝えることができました。かっこよかったです。

~園長の話し~

「おはよう!・ありがとう!・ごめんなさい!」等を素直にいうことができ、いつまでも思いやりの心を持って過ごしてくださいね。小学校へ行っても頑張ってください!と言葉がありました。

~保護者の言葉~

たくさんの体験をしていく中で、こどもの成長を感じることができましたと、感謝の言葉をいただきました。

~理事長の話し~

こどもたちにはいろいろな場所・体験をしたことが楽しかったね!という言葉を。

保護者には、保育士も愛情を持って接し、こどもたちを知る理解者であるが、1番の理解者は保護者であること・保護者が最後の砦なのです、どんな時も寄り添い、こどもを信じてほしいという言葉がありました。

簡単ではありますが、無事に式を終えることができました。

本日卒園式を執り行いましたが、あと1週間程わらびでの生活が残っています。最後の日まで、たくさん遊んでおともだちと楽しく過ごしましょう!

保護者の皆様、本日は卒園誠におめでとうございます。

(職員一同)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする