テンテンテン♪この音は…!?

今日も元気に楽しく過ごしました!さっそく今日の様子をお伝えします!ちゅら組(1歳児)のおともだち!…は昨日の様子から。小わらびから歩いて5分程にある『北柏第1公園』に行きました!

動物の遊具で遊ぶおともだちや、シャベルやお皿を使って砂遊びをするおともだち!

おっ!雑誌『the 遊具』の撮影です!いいショット!……※「はい!オッケーでーす」モデルのOくん、降りる時は素に戻ります。

Cause this is thriller  Thriller night♪(Nちゃんver)

…そして今日は小わらびから歩いて10分程にある『北柏第2公園』に行きました!みんなで芝生を走る姿や、お花・バッタをみつけてみんなに見せる姿がありました。

ごーや組(2歳児)のおともだち!今日は『リズム運動』の時間です!テンテンテン♪とピアノ音が鳴るとリズム運動スタートです!

『あひる』…しゃがんで、つま先立ちで足を左右交互に出して進みます。足の親指に力を入れることを意識して取り組んでいます。この運動では足腰の力が身に付きます。『うま』…両手のひらをしっかりと床につけハイハイをします。途中に腰を高く上げます!

『とんぼ』…両手を羽のように広げ、おともだちとの間隔を一定にしながら周囲を走ります。最後にピッ!っと片足を上げて静止するのがポイントです。

小さいおともだちには技術を求めません。『やってみよう!』という気持ちや、お兄さん・お姉さんがやっている姿を見て『同じような動きがしたい!』と思ってもらえることが大切だと思います。今後もおともだちと一緒に楽しく取り組んでいきたいと思います!

A先生!完全燃焼……おつかれさまです!

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする