2月生まれの誕生会♪

2月生まれの誕生会を開きました!今月は3名のおともだちが主役です!

好きな食べ物😋好きな遊び🦾大きくなったらなりたいもの🛴を聞いてみました!

ごーや組(2歳児)Nちゃん!

😋「さつまいも!」🦾「ボール!」

てぃだ組(5歳児)Tくん!

😋「おかし!」🛴「ポケモン!アブソル!」

てぃだ組(5歳児)Yちゃんには…

司会「ランドセルの色は?」『あか!もうね!とどいたんだー!』

🦾「あいぼうになりたい!(最初にゲットしたポケモンの意)」

みんな元気よく答えることができました!

みんなでhappy birthday♪を歌い、お祝いしました!また、各担任から誕生カードを受け取りました!

今月のお楽しみは…『てぶくろ~人形劇~』です!

先生😃が散歩に出かけます。「外は寒ーい!温かくするには何を準備すればいいかなぁ?」とこどもたちに聞いてみました。すると「マフラー!」「てぶくろー!」と温かい小物をたくさん教えてくれました。先生はこどもたちから聞いた小物を身に着けて散歩にでかけたのですが、てぶくろの片方を落としていきました。

そこへ、こいぬ🐶がやってきました。「あれ?てぶくろが落ちている…だれが落としたのかな?あれ!あったかい!そうだ、ここで暮らすことにしよう!」。

そこへ、うさぎ🐇、うし🐄もやってきて一緒に暮らすこととなりました。

さらに、ぞう🐘もやってきました!手袋の中がちょっと狭くなりましたが、一緒に暮らすこととなりました。…とそこへライオン🦁がやってきて「いいにおいがする!だれかてぶくろに住んでいるのかな?」と言いました。🐶「きみが入ってきたら食べられちゃうよ…」

🦁「せまくても入ってやる!」。ライオン🦁は、みんなを食べないと約束し、てぶくろの中に入ったのですが、ぎゅうぎゅうづめです。と、そこへ先生😀がもどってきました!動物たちは「たいへん!せんせいにみつかる!にげろー!」

せっかくみんなで暮らすことができると思ったのに…残念。でも、先生😀もてぶくろが見つかってよかったし、動物たちも一緒にいて、からだが温かくなったので、よかったね!

おしまいおしまい!

先生の問いかけに元気よく答える・おはなしを集中して聞く等、場面に応じて『てぶくろ』を楽しんでいる姿をみることができました。

2月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!

※誕生日ソングが…なくなってきました。ネタですが…1人の誕生者のために一生懸命歌っているのでご了承ください(go to hell happy happy は除く…)

おいでやすこが【決勝ネタ】最終決戦〈ネタ順3〉M-1グランプリ2020

それでは良い週末をお過ごしください。

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする