わらべうた・誕生会🎂写真鑑賞会🦋

今日は、皆で新聞ゲームです。

お約束を守って皆で楽しみましょう!

ジャンケンで負けたら新聞が小さくなっていきます。

皆で、新聞ゲームを楽しみました。楽しかったね!!

そして、今年度最後の「わらべうた」です。

皆で輪になってわらべうたを歌いました。

いつも色々なわらべうたを教えていただき、子ども達も楽しんでいます。

今年度もたくさん教えていただきました。

春らしく、桃の花をくぐりました。

こちらは、ごーや組のTちゃんの誕生会です。

お誕生日おめでとう♪

ドラえもんが大好きなTちゃん。

頭には、タケコプター、お腹には、不思議なポケットを付けて

ドラえもん気分です💖

ごーや組のお友達もドラえもんになってお祝いです✨

おやつの時間です!

なんと、ドラえもんになったRさんがTちゃんのケーキを運んできてくれました。

Tちゃん喜んでくれたかな?

ごーや組さんは、皆3歳になりました。

Tちゃん、これからもたくさん遊んでたくさん食べて

素敵なお姉さんになってくださいね✨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

また、今日は、東京から写真家の河合さんが来て、写真鑑賞会を開きました。

河合さんが世界中を旅しながら撮影した写真を見せていただきました。

綺麗な写真に見入っていたわらびっこ達でした。

どの子も真剣なまなざしです。

1枚づつ 説明を丁寧にしてくださいました。

鑑賞会が終わると、河合さんのお礼を言って さよならのご挨拶。

河合さんが「子ども達から元気なエネルギーをもらいました。」

と、おっしゃってくださいました。

わらびっこ達の中から、河合さんのように カメラを片手に世界中を

旅するお友達が現れるかもしれませんね。

素敵な写真をたくさん見せていただき、本当にありがとうございました。

最後に、実習生のお姉さんが今日で最後の実習となりました。

たくさん子ども達と遊んでくれてありがとうございました。

素敵な保育士さんになることを心から願っています。

頑張ってくださいね!!

では、また明日👋

🚁Kえんちょう🚁

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする