園行事『発表会』

今日は園行事『発表会』です!コロナ禍ということもあり、会場は北柏わらび、1クラスずつの入れ替え制、時間短縮等、様々な感染予防対策をし、おこないました。

以下簡単ではありますが、紹介させていただきます。

さんご組(0歳児)どうぶつたいそう1・2・3!です。

絵本の中に出てくる動物や、散歩中に犬や猫を見かけると「ワンワン!」等と教えてくれるようで、こどもたちは動物に興味をもっているようなので、今回どうぶつたいそうを踊ることにしました。

音楽が流れると、手を振ることや、かかとを上げ下げして、保護者と一緒にリズミカルに動いていました!

ちゅら組(1歳児)はしれ!はしれ!プラレール!

電車が大好きなちゅら組のおともだち!今回の曲も、振付が決まる前から自由に身体を動かして楽しんでいました。

曲が始まると、ピョンピョンジャンプをし、ニコニコで身体を動かしました。

踊りの途中、保護者のところへ行き、手作り電車に一緒に乗って身体を動かしました!

緊急事態宣言も発出されており、発表会を中止する案もありましたが、こどもたちが今日を楽しみに日々過ごしていた様子があったので、様々な感染症対策を講じ、今日開催する形になりました。

こどもたちも日々興味を持って練習に取り組んでいました。本番では力を発揮できなかった!?子の姿もあったかとは思いますが、お家に帰ったらぜひ、「がんばったね!かっこよかったよ!」と声をかけていただければと思います!

短い時間でしたが、本日は参加いただき、ありがとうございました。

(職員一同)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする