3月のはじまりはじまり♪

「あぁ…月日はなんて早いのでしょう。もう3月です。私は今日もバドミントンのことで頭ががいっぱい…ではなく、お散歩に行くこどもたちを見送ります」

園に残る先生(もちろん他の先生方も)は、毎日消毒・掃除を徹底しています。いつもありがとうございます!

それではこどもたちの様子をお伝えします。6日(土)に園行事『発表会』を開きます。各クラス練習に一生懸命取り組んでいます。当日が楽しみですね!

さんご組(0歳児)のおともだちは小わらびから歩いて5分程にある『北柏第1公園』へ遊びに行きました。

たくさんの遊具(シャベル・バケツ・容器)を砂場いっぱいに出して、自由に遊びました。

ちゅら組(1歳児)のおともだち!お散歩中、畑の前で立ち止まりました!?何やら草花を見つけたようです!

正体は…春の七草の『ナズナ』でした!

保育士・そしておとうさんとお散歩を…おとうさん!?な、なんと!シーサー豊嶋さんが『子育て支援員』の資格を取得するために、今日と明日、実習に入ります!

様子を聞いてみると…男の子たちがとっても嬉しいようで「てをつなぐ!てをつなぐ!」と、両手の争奪戦になっていたそうです。

お散歩の続きです。どこからかシャーッと音がします。正体はマンホールでした!立ち止まって見ていました!(みんながよくいく『電車の見えるはらっぱ』にもマンホールがあり、人気スポットになっています!)

また、北柏わらびで身体測定をおこなったので、そのまま室内で遊びました!

それでは今週も元気に楽しく過ごしましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする