3/23(土)『ちばりよー!エールを送る会』

3月23日(土)わらびを離れるおともだち・2歳児の過程を修了し、北柏わらびへ進級する

おともだちに向けた『ちばりよー!~エールを送る会』を北柏わらびのおともだちと合同でお

こないました!(ちばりよー:沖縄の言葉で『頑張れー』の意)

在園児も一緒にエールを送ります。

胸にコサージュをつけ、準備完了!

入場です!

1人ひとり『わらびっこ証書』を受け取りました!

受け取った証書をみんなに見せることができました!

園長のおはなしの後、保護者代表のお言葉を頂きました。

みんなで『にじ』を歌い、園内は感動に包まれました。ここで第一部が終了し、

わらびを離れるおともだちも席に戻ります。

ここからは職員からのお楽しみです!まずは『エプロンシアター』です!

(ポケットの色と同じ色の物が出てくる不思議なポケットのおはなしです。

例:赤いポケットなら消防車が!)

ポケットから物が出てくる度に、「わーぁ!」と歓声があがりました!

続いて園行事『発表会』で、北柏わらびのお兄さんお姉さんが披露した

『クレヨンのくろくん』を職員で演じました!

(クレヨンたちが画用紙に絵を描いていきます。ですが黒色のクレヨンは中々仲間に入れて

もらえず困ってしまいます。そこに通りかかったシャーペンのお兄さんと協力してきれいな

花火の絵を描くことができ、最後はみんな仲良し~!というおはなしです)

お兄さんお姉さんは「このいろはぼくやったー!」や、セリフを覚えていて一緒に楽しむ姿が

ありました!

最後に記念写真を撮りました!

卒業…ではないですし、今週も会うことができるのですが…。これから楽しいことも

そうでないこともたくさん経験していくと思います。これから出会う一つひとつの物事が

自分を成長させる調味料です。何が起こるかわかりませんが、みんなの歩む道が輝き続くこと

を心から願っています。たまには『わらび』のことを思い出してくれたなら嬉しいです!

たくさんの楽しい思い出をありがとう!

FUNKY MONKEY BABYS 「ありがとう」

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする