リズム運動・外へ・防災訓練♪

それでは今日の様子をお伝えします!

始めに合同で『リズム運動』をおこないました!ピアノ音が鳴ると運動開始です!

うさぎ・かめ・とんぼ等、動物によって動きが変わります!グッと踏ん張る力、足腰の強化、身体の柔軟性、おともだちとの間隔の把握等、様々な効果に期待があります!

あら、怪しいお方が…

その後、さんご組(0歳児)のおともだちは、お散歩から通称『電車の見えるはらっぱ』に行きました!

怪しいお方…保育士と土手をかけあがり、土いじりを楽しみました!

 

ちゅら組のおともだち!小わらびから歩いて10分程にある『北柏第2公園』に行きました!さっそく凧あげです!

凧をあげるために頑張って走りました!

凧をパワーアップ?するために、木の実・どんぐりを凧に詰めていました…

タイトル『木もおともだち!』3ショットいただきました!

今日は防災訓練『不審者対応』でした。『リズム運動』に集中していたせいか、こどもたちはあまり気づいていませんでしたが、保育士が素早くこどもたちの安全を確保し、対応をしていました。

事件・災害はいつ・どこで起こるかわかりませんし、実際に発生した場合に正しい行動ができるかと言われれば難しいと思います。ですが、訓練を継続しておこない、経験を重ねることが大切です。今後もこどもたちの安心・安全を考え、訓練を重ねていきたいと考えています。

それでは明日も(雪…かもしれない)気をつけて登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする