『保護者会』のおはなし

今日は『保護者会』をおこないました。全体挨拶の後に各クラスに別れて

交流をしました。さんご組(0歳児)は今年1年の思い出、振り返り等を保護者に

お話ししていただきました。

また、途中入園児も多かったので遅ばせながら自己紹介をする姿がありました。

その後、親子で『カード』を作りました。画用紙にこどもたちがシールを貼り、

保護者が折り紙で折ったハートと、写真を飾って完成です!

みなさん上手にできましたね!

ちゅら組(1歳児)も今年1年の思い出、振り返り等を保護者にお話ししていただきました。

途中『学生時代の思い出』という保育士Tの暴走したお題もありましたが、

笑いに包まれ、盛り上がりました。

その後は親子で『楽器作り』をしました。

ペットボトルにビーズやスパンコール等を入れて完成です!

手作り楽器を使って『おもちゃのチャチャチャ』を歌いました!

すると先に終了していたさんご組のおともだちが一緒に加わり、

みんなで楽しむことができました!

ごーや組(2歳児)は北柏わらびのごーや組と一緒におこないました。

ごーや組は小規模わらびを修了したのち、北柏わらび(3歳児)へ進級するので、

用品等の質問も多く見受けられました。

今年1年間、園の運営に際しご理解・ご協力誠にありがとうございました。

あと1ヶ月弱ありますが、こどもたちとまだまだ楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと

思います。それでは来週も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (かんりしゃ しゅにんY なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする