どろんこ楽しいな♪

5月がスタートしたばかりですが、夏のような暑い日が続きますね。

大人は少し疲れ気味…ですが、子どもたちは元気いっぱい!負けていられませんね!

では、今日の様子、いってみましょう!

まずはてぃだ組さん、お花の似合うイケメンYくんからスタートです!

後ろのUちゃんもいい表情をしていますね☆

 

お休み中の楽しかったことや、こいのぼりの絵を描きました。みんなとても集中しています。

細かい模様までとても丁寧に、描いていますね。

給食はウッドデッキで…

爽やかな風が吹く中で食べる給食は一段と美味しいですね!(by保育士K)

お次は、くくる組さんとぱいん組さんです。合同で園庭に出て泥遊びをしました。

洗濯のりも入れたので、水を入れると、泡がたくさん出来ました。

「泡いっぱーい!」「不思議だね」

「足に泡オバケついた~!」と大興奮の子どもたち。

バケツに足を入れて踏み踏み…どんな感触かな?

水がかかると、この表情!みんな気持ちよさそうですね!

お部屋遊び組は、電車を作ったり、メイクを楽しんでいました。

「先生もメイクアップする?」と、誘ってもらい、やってもらいました。

大人顔負けの道具使いに、驚きました。ま、負けていられませんね…

最後はごーや組さん!第一公園までお散歩に行きました。

今日もすべり台は大盛況です。ちょっと難しいはしごだって登れちゃいます!

こちらは砂場チーム!おいしそうなご飯「めしあがれ~!」

何かいい物を見つけたのかな?静かに笑うYくんです。

ご近所のお家にこいのぼりを発見!

「こいのぼりだー!」と大喜びで教えてくれました。

ここでごーや組担任から聞いたほっこりエピソードを…

第一公園までの道で、いろいろなお花を見て興味津々の子どもたち。「あれ何ていう花ー?」と質問がありました。わらびのお花博士保育士Eが「ペチュニアっていうんだよ」と伝えると、「チュチュニア?」「ぺ…ニア!」と難しかったようで、何回も一生懸命練習していたそうです。そのエピソードを聞いて、頑張って言おうとする子どもたちの姿が目に浮かび、微笑ましく思いました。

ペチュニア、ぜひお子さんと探してみてください✿

また来週、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

今日もお疲れさまです!

(保育士A)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする