各クラス3ショットのおはなし!

それではさっそく各クラスをのぞいてみましょう!ちゅら組(1歳児)のおともだち!給食はカレーライス!そして、昨日お兄さんお姉さんが頑張って掘ってきた『たけのこ』がでました!給食室のM&Mさんありがとうございます!

みんなピッカリーン(お皿がピカピカ=完食)でした!

ごーや組(2歳児)のおともだち!ウッドデッキで遊びました!

ヘアーアクセサリー!『senntakuーbasami』

『鯉のぼり』も製作しました。うろこの形に切ってある色紙等をペタペタ貼りました!

ぱいん組(3歳児)のおともだち!製作の様子を!『こいのぼり』です。クレパスで模様を描き、うろこの形に切ってある色紙等を貼り、完成を目指しましたよ!

いち早く泳がせていますね!

くくる組(4歳児)のおともだち!『リズム運動』の様子を!『きんぎょ!』両手を上げて仰向けになり、おへその部分を左右に揺らして全身をくねくねと動かします!(うつ伏せでもおこないます)背骨を動かす意識が大切です。体温が上がり、免疫力の上昇に繋がります!

こちらは『あひる』です!つま先立ちで足を左右交互に出して進みます。足腰の力がみにつきますね!

『かめ』うつ伏せになり、両手で両足を持ちます。『反り』がポイントですね!どのおともだちも楽しく参加していました!

てぃだ組(5歳児)のおともだち!昨日掘ってきた『たけのこ』の絵を描きました。

クラスを代表して誕生日が1番早いEくんの作品!たけのこ下のぶつぶつや、土・周囲の木々等上手に描くことができましたよ!

それではよい週末をお過ごしください!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする