ハロウィン🎃の準備 & ぶどう🍇の買い出し の 巻

わらび保育園では、ハロウィンの準備で大忙し!

ごーや組(2歳児)では、ハロウィン🎃のバック作りです。

マーカーで好きな絵を描きました。

どれも力作ですね!

みんな真剣に作っていましたよ!

魔女の帽子をかぶり、ご機嫌なE君です。

「先生!ブロック高いでしょ!」vサインのS君。

こちらも「ブロックいっぱいつけたよ!」と、

M君がvサインです。

ハロウィンのチケット作りも急ピッチで行われています。

ハサミでチョキチョキ切っています。

てぃだ組(5歳児)は、変装用仮面作りです。

バットマンです!

メガネを付けつと 鼻をつまんで 「水泳選手!?」

と、泳ぐ真似をしていました。

お部屋は、ハロウィンの飾りつけです。

自分たちで飾りたい!と、椅子の上に登ったり、協力し合いながら飾り付です。

皆で力を合わせる事が楽しい「てぃだ組」です。

おやつの後、明日の食育活動の『ぶどう🍇ゼリー』を作る為、

近所にある「農家の集い」さんに買い出しに行きました。

「くださいな~!」

店長さんが「いらっしゃい!」と、お出迎えをしてくれました。

お店にある果物に興味津々「これ梨だね。」「りんごだね。」

ぶどう発見!!しかし、子ども達は……

「紫のぶどう🍇より、シャインマスカットがいい!」

残念ながら、予算オーバーで紫のぶどう🍇を2房買いました。

みんなで小銭を順番に支払い お買い物終了!

店長さんに「子どもは元気が一番!」と、

試食用のみかん🍊のお土産をいただきました。

店長さん いつもありがとうございます。

てぃだ組さん 明日は、美味しいぶどう🍇ゼリー 作ってね!

Kえんちょう🎃

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする