🌞今日のわらびさん🐇🌕🐇

連休明けの子ども達は、元気いっぱい!

ご~や組(2歳児)は、園庭で紙コップを利用して

シャボン玉をして遊びました。

ふぅーふぅー小さなお口でシャボン玉を膨らませます。

「シャボン玉待って~!」

キラキラ 輝くシャボン玉を追いかけていました。

あっ!シャボン玉くっついた~

ぱいん組(3歳児)は、色々な色の画用紙をハサミで

パッチン切りです。

集中して黙々と切りました。ハサミも上手に使えます。

何が出来るのかな? 楽しみですね。

給食では、「”てっぽうバン”で 上手にスプーン持てるよ!」

皆、上手にスプーンですくってこぼさず食べています。

お箸もこの調子で頑張ってね!

こちらは、くくる組(4歳児)です。

くくる忍者達のお出ましです!

忍法輪くぐりの術!

ちゃ―がんじゅう会(運動会)に向けて修行中です!

修行の後は、皆で レッツ ダンシング♪

てぃだ組(5歳児)は、第2公園でリレーの練習です。

皆で並ぶと、あれ?1人余っちゃう!どうしよう~??

「先生が走ればいい!」「先生は、スタートとゴールにいるよ」

「お隣のチームの人が走る!」「お隣のチームが足りなくなるよ」

「同じチームの人が動く!」「どうやって動く?」

「あっそうか!同じチームの人が2回はしればいいだ」

皆で相談して解決できました。

無事リレーの練習が終わると、公園に1円玉が

落ちているのをKちゃんが見つけました。

「お巡りさんに届けよう!」と、

駅前の交番に届けると、お巡りさんが敬礼をしてくれました。

「お巡りさんかっこいい!」「葉っぱもどうぞ!」と

優しいお巡りさんに、次々とビニール袋を差し出す

「てぃだ組」でした……。

「良いことすると 良いことがあるよ。ってK先生が

教えてくれたよ。」と、Kちゃんが教えてくれました。

今日は、中秋の名月です。綺麗な満月🌕が見られるといいですね。

皆にい良いことがありますように……💖

N園長

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする