最後までわらびらしい…♪

今年最後の登園日でしたが、いつもと変わらない楽しい時間を過ごしました!

ごーや組(2歳児)のおともだちは、お散歩→かけっこ→電車見学!

ぱいん組(3歳児)のおともだちは『大掃除』

スマートな雑巾がけ(中級編)

※手は動いています

スマートな雑巾がけ(上級編)

※手は動いています

くくる組(4歳児)のおともだちは園庭・室内遊び!

交通渋滞(上級編)

てぃだ組(5歳児)のおともだちは『照り焼きチキンピザ』作り!

※1日保育士体験でNちゃんのお母さんが入りました!とってもドキドキしていた

そうです!

生地を作る→こねる→伸ばす→具材を炒める→トッピングをする

1つひとつの工程をこどもたち・お母さんと一緒に楽しくこなしました!

生地をハート型にするおともだちや、生地の回り(耳の部分)を内側に折って厚くするおともだちの姿がありました!

焼き上がり!とっても美味しそう!

さっそくいただきました!

・おかあさんといっしょでたのしかった~!

・きじをこねるのがおもしろかった~!

・きじがねんどみたいで、ふしぎだった~!

・フワフワでモチモチだった~!

等、たくさんの声を聞くことができました!

最後に『正月飾り』を飾りました!

※お正月に家々を訪れる年神様をお迎えするための目印であり、神様に滞在していただくための「依り代(よりしろ)」です。 年神様は一年の初めに訪れて、ひとりひとりに1歳分の年齢と、その年の幸運を授けてくださる神様です。また、しめ縄は不浄から家を護る意味があります。

お願いごとをするおともだちもいました笑

本年も北柏駅前保育園わらびの運営に際し、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございました。来年も皆様にとって笑顔あふれる幸多き年になります様、お祈り申し上げます。

それでは良いお年…

良いお年が違う意味になってしまいました…(きっちり謝罪済)

それでは、良いお年をお迎えください!

今年もお疲れさまです 代打N

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする