わらべうたジャム誕生日♪

それでは今日の様子をお伝えします!

ごーや組(2歳児)のおともだち!わらべうたの先生をお招きして『わらべうた』をおこないました。

『てるてる坊主』・『雨』・『かえる』等、この時期(梅雨)ならではの『わらべうた』をおこないました。

先生の動きを真似し、楽しんでおこなっていました!先生ありがとうございます。

ぱいん組(3歳児)のおともだち!昨日いちごを収穫したので、収穫したいちごを使って

ジャムづくりをしました。ハンドブレンダーを使い、いちごを潰しました。

始める前に「ちょっと(ハンドブレンダーを使うこと)こわいー!」という声も

ありましたが、やり終えると「たのしかったー!」と声がありました!

グラニュー糖とレモン汁を加えて混ぜました!

(ジャム作りに合わせてエプロン・三角巾もいちご使用のSちゃん!かわいいですね!)

完成!

※(「さまして(冷たくする)からがいいー!」の声に合わせ、安全面を考慮し、差し替えています)

あっというまに完食!でした!

みんながんばりましたね!

こちらは…カラーポリ袋を使い、衣装作りをして変身です!

なりたいヒーロー(キラメイジャー・ポケモン・ガンダム等)をイメージし、

集中して作っていました。でき上がった衣装を見て、「○○くんのかっこいい!」や

「それすごーい!」等、お互いを認め合う・褒め合う姿がありました。

でもいったい何が始まるのでしょうか!?

なんと今日は、てぃだ組(5歳児)Aちゃんのお誕生日だそうです!

リクエストにより、発表会~ダンス~をおこないました!ダンス衣装だったのですね!

自分の好きな音楽がかかった時に前に出てきて踊りました!

おやつ時にはスペシャルメニューでした!

Aちゃん!お誕生日おめでとう!

~おまけ~

おやつの時間にもいちごジャムをパンにつけて食べました!「あまーい!」「おいしい!」「いちごー!」とパクパク食べる姿がありました!

※↑ ↓どちらもペロッ!の写真!

今日も元気いっぱいなわらびっこなのでした!

それでは明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする