いいふう…いいわらびの日!

今日は『リズム運動』の日です!ちゅら組(1歳児)のお部屋を覗いてみると…

おっ、このピアノ音は…!『どんぐり』ですね!身体全体を使ってコロコロ回転します。

少しずつ『やってみよう!たのしい!』が増えてきましたね!

苦手そうなおともだちも「少しずつやってみよう!よいしょ!」保育士がサポートします!

はっ、このピアノ音は…!『うま』ですね!ハイハイの動きに似ているので

早い動きのハイハイをするおともだちも!

続いてごーや組(2歳児)あっ、このピアノ音は…!『うさぎ』ですね!

バネのように身体を弾ませます。背筋を伸ばしてピョンピョン!

よっ、このピアノ音は…!『あひる』ですね!足(指)の力を使って

いっちに!いっちに!みんなの表情も明るいです!

楽しく運動することが1番ですよね!

また1日保育士体験(字のごとくです)で、ぱいん組(3歳児)Yちゃんの

お母さんが入りました!『ぬりえ』の様子から。

見本を見ながら『折り紙』を一緒に折りました!

Yちゃんのお母さん、1日お疲れさまでした!

今日は『いい夫婦(1122)』の日ですね。捉え方は人それぞれですが、『あらためて

〈夫婦〉の時間、〈家族〉の時間を大切にしよう!』とか『夫婦の〈原点〉を振り返って

みますか…』とか考える1日にもなるのではないですかね!?

…あーはい、わかりました。そんなあのころへ…どうぞ。

感動する歌 『 ずっと一緒に 』 大切な人に贈る まっすぐなラブソング 押木宏太 / Album “Anchor”

それではよい週末をお過ごしください!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする