雨が降っても…♪

今週も元気に楽しく過ごしましょう!

…とはいうものの、冷たい雨スタートとなり、全クラス室内で過ごしました。

まずは、ごーや組(2歳児)のおともだち!みんなでパズルを楽しみました!

集中して取り組みました!

できあがると保育士に見せる姿がありました。

ぱいん組(3歳児)のおともだち!

こちらはブロックを出して遊びました!いろいろな形に組み合わせてできたブロックをおともだちと見せ合う姿がありました。

ごーや組の頃から、洗濯ばさみを洋服の袖や裾にたくさんつけることがブームです!

(上の子もついていますね!)

給食もピッカリーン(わらびでは完食の意)でした!

くくる組(4歳児)のおともだち!『えこねんど』開封の儀です!

開封後、かたまりになっているので…それを活かして十字架🧛‍♀️風(ヒーローの剣⚔🗡ですかね)にしていました!

両手でコネコネFちゃん!

へらを使い、細かく切るHちゃん!

えっ!?すごいクオリティじゃないですか!?

立派な作品が出来上がりました!

てぃだ組(5歳児)のおともだち!何やら伝えています。「みんなのクラス てぃだ組の『てぃだ』という言葉は、沖縄の言葉で太陽という意味なんだよ!」

その後、園舎内を探検しよう!ということで、ツアーが組まれ、園舎を隅々まで回りました!

「小さいおともだちがいる場所は静かに…」

「事務所に入る時には『しつれいします!』と言うんだよ!」等、みんなでポイントを意識して回りました。

降園の時間に、意地悪のNが聞いてみました。(回答者…Sくん・Kちゃん)

🤡「あれ?てぃだってどういう意味だっけ?みんな知っているの?おしえて!」

👦🧒「おきなわでたいようだよー!」

🤡「あれ??事務所に入る時にはなんていうんだっけ?おしえて!」

🧒👦「おじゃま…おじゃ…お…、えーと、しつれいしますだよ!」

🤡「助かりました!ありがとう!」

よくできました!

それでは明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする