『練習風景』と『交流会』

それでは今日の様子をお伝えします!各クラス2月15日(土)におこなわれる園行事『発表会』に向けて日々練習に取り組んでいます。その過程を日々の様子とともにお伝えしていきます。

ちゅら組(1歳児)ごーや組(2歳児)のおともだち!合唱の練習です。手拍子などを交え、元気な声で歌う姿を見ることができました。ごーや組のおともだちは『表現遊び』の練習も!本番が楽しみですね!

ぱいん組(3歳児)は『オペレッタ』を披露するようです!保育士の動きを見て練習をしています。笑みがこぼれ、楽しみながら取り組んでいるようです!

後ろの保育士Kの視線が気になりますが…!?

『合唱』衣装の帽子を被っています!ぱいん組(黄色の帽子)の2人は喉を気にしています…たくさん練習したのかな!?一方くくる組(紫の帽子)の2人は頭をおさえています…歌詞が難しいのかな!?

break time!

くくる組は『ミュージカル』を披露するようです!歌に踊りにと、様々な動きがありますが、こちらも楽しみながら練習に取り組んでいます!

胸を張って決めポーズ!?オードリー○○〇役ですかね…!?

てぃだ組(5歳児)のおともだち!小学校1年生のおにいさん・おねえさんとの『交流会』に参加をするため、『富勢小学校』に行きました。『けんだま』で一緒に遊ぶことや、『ランドセル』を背負わせてもらいました!

 

その後は、おにいさん・おねえさんと一緒に校舎を見てまわりました!

交流をしたクラスには、わらび卒園児のおともだちがいたようで、たくさん面倒をみていただいたようです。「おりがみのこま(駒)をもらったー!」「またいきたいなー!」等、たくさんの声を聞くことができました。こどもたちにとっては、とてもよい交流会だったようです!

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする