3月生まれの誕生会♪

小規模わらびのおともだちと合同で、3月生まれの誕生会を開きました!

今月は北柏わらび2名・小規模わらび1名、計3名のおともだちが主役です!

それぞれ好きな食べ物🥄・好きな遊び🚴‍♂️を聞いてみました!

ぱいん組(3歳児)Mくん!

🥄「いちご!ぶどう!」🚴‍♂️「でんしゃ!トミカ!」

ごーや組(2歳児)Sちゃん!

🥄「ぶどう!いちご!」🚴‍♂️「すべりだい!かいだん!(階段の昇り降り!?」

小規模わらびちゅら組(1歳児)Mくん!

🥄「りんご!」🚴‍♂️「でんしゃ!」

みんなの前で立派に伝えることができました。

そして、各クラスの担任から『誕生カード』をもらいました。

みんなでhappy birthday♪を歌いお祝いしました。そしてフーッと、ろうそくの火を消しました!

今月のお楽しみです!通常は保育士が披露するのですが、今回はてぃだ組(5歳児)のおともだちが、園行事『発表会』でおこなった『ポケモンのくにのせかい』・『エイサー』を披露しました。

※内容等については3月6日付け『発表会』をご覧いただければと思います。

さすが!わらび最高年齢のお兄さん・お姉さんです!堂々と演じました!

午後、てぃだ組(5歳児)のおともだち!『たまねぎ染め』をしました。始めに、ネットに入れた玉ねぎを煮る様子を観察しました。と、その時に「ワイン🍷みたーい!」というおともだちが!(おとうさん・おかあさんの会話?から知った知識なのですかね!)

白いハンカチにビー玉を包み、輪ゴムや洗濯ばさみで止めます。

準備ができたら、先ほど煮こんでいた鍋に移します。弱火で20分程煮るので、交代で火の番をしました。

時間になったら、鍋からハンカチを取り出し、洗濯ばさみ・輪ゴム・ビー玉を外します。

乾かして完成です!模様も出て、ハンカチがきれいに染まりました!これを何に使うかは…お楽しみです!

3月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!

Mr.Children 「GIFT」 MUSIC VIDEO

明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする