お別れ遠足…のかわり!

3月11日。(昨今の情勢を鑑み、今回お別れ遠足を中止にしました。そのかわりになるような楽しいことを自分たちで考え、『ディズニーランドならぬ、てぃだランドを作る!』というテーマのもと、昨日まで準備をしてきました』)

今日はいよいよ『てぃだランド』に行く日です!コスプレをし、準備完了です!「全力で楽しもう!」「おぉーっ!」

…の前に、コスプレをしたままお買い物です!じぶんたちで何を買うか?誰が担当か?を話し合い、行動しました。

シーサー号(園バス)に乗って10分程、到着したのはセミナーハウスひめわかです!(学園の施設)「あれ!?てぃだランドにいかないのー!?」と心配な声が。でも、中に入ると…「あれー!てぃだランドだー!」と歓声があがりました。(装飾準備いただいた先生方、ありがとうございます)

ここは夢の国!コスプレもさらに盛り上がります!シーサー豊嶋さん(愛称)もいざ夢の国へ!

元気よくジャンボリーミッキーを踊ろう!ということで、踊りました。『ちゃーがんじゅう会(運動会)』以来でしたが、さらにパワフルに踊っていました。そして『わらびーチケット』を受け取りました!チケットの裏側には6つのミッションがあり、達成するとシールがもらえ、すべて達成すると…すてきなお宝があるようです!

ホーンテッドマンションならぬ、ホーンテッドわらびです!暗い通路を歩きながら隠れミッキーを5つ見つけるというアトラクションです。道中には幽霊もいます。

このアトラクション!?とっても気に入ったようで、なんと4回もおこなったそうです!また、『かくれミッキー』のことを『レジェンドミッキー!レジェンドミッキー!』とみんなで興奮しながら叫んでいたそうです!無事に5つ見つけることができました。

シーサー豊嶋さん(愛称)とスポーツチャンバラを楽しみました!

(『風船の剣』とボールは、卒園児の保護者が『みんなに元気いっぱい遊んでほしい!』と、わらびにお持ちいただいたものです。ありがとうございます!)

そろそろお腹がすいて…今日のメニューはスパゲッティー・ピザ🍕です!さすが『てぃだランド』!お食事も充実しております!たくさん食べましたよ!

お次は、シーサー号(園バス)で15分程移動をし、『あけぼの山農業公園』近くの土手に行きました!廃材で作ったみんなの手作りジェットコースターに乗ります!ですが、なかなか滑らず、徐々に壊れていくジェットコースター…さぁどうしましょう!?

……土手といったらやっぱり『そり』ですよね!もちろん担任も全力で楽しみました!

また、公園内の遊具でも遊びました!

小休止!

さてさて『てぃだランド』に戻ると…おやつの時間!うわぁ美味しそうなパンケーキ!形もディズニーキャラクターです!

トッピングをして…「いただきまーす!」

その他にも、ポップコーンを食べる、的当てをする等たくさんのことをしました!ちなみにお宝は『アラジンの魔法のランプ』が導くヒントをたよりに、無事にお宝を見つけることができました!(お宝は…お菓子・おもちゃの詰め合わせでございます!)

今回、自分たちで話し合い、考え、1つのテーマが決まり、目的を達成するためにみんなで協力してきました。

日常を離れて郊外へ出かけることも楽しいですが、今回のように自分たちがやりたいことを形にして楽しむことも同じ楽しさ・それ以上の価値があったのかなと感じています。

とにもかくにも、「たのしかったー!」の声をたくさん聞くことができたので、万々歳です!

準備いただいた先生方もありがとうございました!

では第一部…完

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする