寒さにもマケズ…!?

~昨日おこなわれた『誕生会』~の様子からお伝えします!

11月のお誕生月のおともだちは…

北柏わらび1名・小規模わらび1名の2名です。

支援センターのおともだちも一緒にお祝いします!

ごーや組(2歳児)Hちゃん

『好きな食べ物はなにかなー?』「ばなな!」

『好きな遊びはなにかなー?』「ブロック!」と元気よく答えることができました!

Hちゃんお誕生日おめでとう!

今日の様子です!

さんご組(0歳児)ちゅら組(1歳児)は、わらびから近い『北柏第二公園』で

遊びました!ボールを投げたり、蹴ったりと、身体を動かしました!

保育士の手のひらには…バッタが!じーっとバッタを見ています。

保育士の袖をギュッとつかむおともだちも…少しこわかったかな!?

公園からの帰り道、柿がなっている木を見つけました。指をさして

「あーっあーっ!」と興味を示していると…

偶然!?道に柿が落っこちていました。さわってみよう!かたいかな?

きれいな色をしているね!

(本当に落ちていたんです!決して木から採るようなことはしません。

信じてください!保育士M様の魂の叫びです)

…みなさん、仲間を信じることが大事ですからね!

ごーや組(2歳児)ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)は、わらびから近い

『北柏第三公園』に行きました!では早速…

「みなさま、ほんじつ、とうせん(当船)のかじをとりますHです。ほんじつ

そうだしつ(操舵室)がこうかい(公開)となります。みなさまをこうかい(後悔)

させるこうかい(航海)はけっしていたしませんですので、よろしくおねがいします」

挨拶を終え振り返ると…『かじ』待ちがこんなに!

1番人気『すべり台』で遊ぶよ!

「たのしいー!」

先頭のおともだちから、振り返ってすべってくる子を見ていました!

「あっNちゃんだー!」とみんな笑顔で待ちかまえていました。

(安全に配慮し、遊んでいますので)

今日は並びもすごい!

最後に…すべりだいの様子でみんな楽しく上手にすべりましたが、

特に『このすべり!いいすべり!』と思った3選手を紹介して終わります。

I建設社長Sくん!(園庭の砂場で大活躍していたので個人的に愛称で呼んでいます)

そして、Kくん・Yちゃんの自撮り風~目線避け~!

これから朝晩だけでなく、日中も寒い時期に入ります。手洗いうがいをしっかりと

おこない、服装に注意し、こどももおとなも風邪を引かないように気をつけましょう!

今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする