今日はなんと!流しそうめんをしました!!!

今日も一日お疲れさまでした!

毎日暑い日が続きますが、今日もくるみこども園の子ども達は

夏らしいこと、しちゃいました💕

なんと!のびのび園舎(3~5歳児)の子ども達は流しそうめんを楽しみましたよ😊

くるみこども園での流しそうめんは初めてということで、

最初はみんなで流しそうめんのお約束を確認して、、、

いざ!そうめんをとりに出発!!!

今回はおたま・泡だて器・トング・茶こし・マッシャー・穴あきおたま

の中から沢山そうめんを取れそうなものを選択!!!

様々な調理器具を使いこなす名人ですよ!

難関のマッシャーは!?

うわ~!!!

上手!!!

泡だて器はとっても難しかったみたいで、先生が挑戦!!

やったー!!!!!!とったどーーーーー!!

トッピングもして、

いっただきまーす!!!

今日は何回もおかわりしてもいいよ~!ということで、

自分のおなかと相談しながら流しそうめんを楽しみました😆

ここからはダイジェストでお届け💌

先生達も楽しんじゃいました!!

みんなの楽しそうな笑顔が沢山見られて先生達もとっても楽しかったです!

まだまだ暑い日が続きますので、ゆっくり休めるといいですね😌🌟

それでは!

(ムラマサ・シイナ・ブナザワ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする