ぼうけんツアー④~お風呂→夕食BBQ~

「大怪盗をつかまえるカギはどこにあったの?」

「なかったよね~」

と、話しながらお風呂の時間です。

女の子はシャワーキャップがとてもかわいらしかったです。

男の子はきちんと服をたたんだり着替えたりしていて、「おうちで練習してきたんだな」ということが良くわかる態度でかっこよかったです。

お風呂を待っている間の男の子の様子…おしり歩き競争などをしました。

お風呂の後は、午前中に集めたカードを組み替えて、ひとつの言葉を導く「なぞときアナグラム」をグループで行いました。

答えは…「めいたんてい」6枚そろったグループは大正解!

そろわなかったグループでも推理して答えにたどり着いていました。

力を合わせて答えを出す喜びに盛り上がっていると、また手紙が!?

きみたち、よくこのなぞがわかったな。しかし、このなぞをといたからといって、くるみの〝せいはい”をかえすわけにはいかないのだ。そろそろひがおちるころ・・・くらくなったころに、キャンプファイヤーじょうでまっている。

大怪盗からの手紙です。そしてグループには袋が渡されました。

中身は「キラキラブレスレット」これで暗い中でも平気です!

そして、夕食BBQ。お肉、やきそば、おにぎりともりもり食べました。

⑤に続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする