いざ!くるみこども園へ(てぃだ組編)!

先日くくる組(4歳児)のおともだちが姉妹園の『くるみこども園』へ遊びに行きました!今日はてぃだ組(5歳児)のおともだちが『くるみこども園』へ遊びに行きました!まずは園舎内を探検です!

すくすく園舎(0歳児~2歳児)・のびのび園舎(3歳児~5歳児)・給食室等1部屋ずつじっくり見てまわりました!

こ、このお方は!?巧みな話術でくるみ学園を制した伝説の保育士Tではありませんか!相変わらず写りたがりますね!(元々北柏わらびに在籍していたので、みんなも知っています!)

…気を取り直してここからは水遊びです!すぐに井戸の水汲み器の方へ駆け寄り、1人ずつ順番に水を出して遊びました!

 

油断していると、保育士もたくさん水をかけられていました!

土管スライダーも繰り返し楽しみました!

くるみこども園もみじ組(5歳児)のおともだちとも交流をしました!わらびにはないたくさんの遊具に、終始笑顔の絶えないてぃだ組のおともだちでした!

明日から盆休みの方もいらっしゃるかと思います。例年とは違う盆休みとなりそうですが、どうぞ体調管理に気を配り、怪我・事故のないようお過ごしください。

それではまた来週!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする