『おはなし&おしらせ』です!

それでは今日の様子をお伝えします!ごーや組(2歳児)のおともだち!北柏わらびのごーや組のおともだちと『マラカス』作りです!ペットボトルに、かぼちゃに見立てた画用紙を貼ります!そしてペットボトルの中に丸いビーズ・星型のビーズを入れて完成です!さぁシャカシャカ…

な、なんと『仮装パーテー(←発音注意!)パーティ』が始まりました!保育士も一緒に『マラカス』を鳴らし、盛り上がりました!

くくる組(4歳児)のおともだち!色画用紙を細く切り、端に両面テープを貼ります。

最後にYちゃんのように、わっかにした色画用紙とストローをくっつけて『ひこうき』の完成です!偶然にも!?的があったので、狙いを定めて『ひこうき』をとばしました!(途中こどもたち自身が的に、点数を書き加えていました!いいね!)

てぃだ組(5歳児)のおともだち!『マーブリング』をおこないました!『まほうだー!』とこうふんするおともだちの声がありました!絵具を垂らすのですが、真ん中の方に密集させて垂らすおともだちや、隙間をあけずにいっぱいに垂らすおともだちの姿がありました。

赤色を垂らした時、赤色が広がっていくのを見たあるおともだちが『あーん、むしさされ(虫刺され)!かゆくなっちゃうー!』と言ったそうです!うーむもしや天才肌!?

その後は跳び箱・マットを使って身体を動かしました!

今日は3名のお父さん・お母さんが1日保育士体験(字のごとくです)で、クラスに入りました!はじめに、ちゅら組(1歳児)Sちゃんのお母さん!公園散策から絵本読み聞かせまで、今日1日お疲れ様でした!

続いて、ぱいん組(3歳児)Iくんのお父さん!公園で一緒に遊ぶ・給食もみんなで仲良く食べました!今日1日お疲れ様でした!

最後に、てぃだ組(5歳児)Hくんのお母さん!『マーブリング』を一緒にやる・給食もみんなで仲良く食べました!今日1日お疲れ様でした!

※10月下旬におこなう園行事『ちゃーがんじゅう会』の中で『うちなーぐち朝の体操』を全員でおこないます!(ラジオ体操…沖縄ver)文末に動画を貼りました。おいそがしいとは思いますが、親子で一緒に楽しみたいと思いますので、動画を見て少しずつ覚えてくださいね!よろしくお願いします!

※画像が少々荒くなっております。ご了承ください。

うちなーぐち朝のラジオ体操(2012年2月12日配信)

では今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする