はい週末です♪

それでは今日の様子をお伝えします!ごーや組(2歳児)のおともだちは園庭で砂遊びです!お皿やコップ・バケツにシャベルを使い、砂を移して運んでいました!

時にはみんな集まり…お店屋さんみたいですね!

ぱいん組(3歳児)・くくる組(4歳児)のおともだち!『リズム運動』スタートです!一つひとつの運動が身体の土台を作る、股関節を柔らかくする、地面を蹴る力を養う、背骨がしなやかになる等効果があり、自然と運動能力が高まります。

おともだちの表情を見ていても、自然と楽しんで取り組んでいる姿が多くなってきました!

見えない後ろ足を掴む『かめ』・『ブリッジ』は全身の筋力を高める効果があります!『ズボンをはく』『お茶碗を持つ』等、日常の動きには筋力があってこその動きです。上手にできなくてもいいのです。「みんなでやってみよう!」という気持ちが大切です。

こちらは『なみ(波)』という種目だそうです。ピアノ音が鳴ると…ロープが波のようにみんなの前へ近づいてきます。ジャンプして跳びこえます!不規則に迫る波にあたらないように予測をしてジャンプをします。(判断力が求められますね!)

今日も楽しく身体を動かしました!

※ここ数日『みかん狩り』のおはなしをお伝えしましたが、今日てぃだ組(5歳児)のおともだちが、再度行きました!

こどもたちの後ろにある木を見てみると…

(写真左:初日 写真右:今日)たくさん収穫しました!がんばりましたね!

「みかんじゅーすのみたいー!」ということで、おやつの時間にみかんを絞ってジュースを作りました!「す、すっぱーい!」と言いつつも、ニコニコしながら飲んでいました!

明日は『令和3年度入園希望者対象の見学会』です。たくさんの新しい(希望者)おともだちに会うのが楽しみです!

こんなご時世ですが…体調管理に気をつけてよい週末をお過ごしください。

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする