さくら組 こひつじ園に行きました!

さくら組はこひつじ園を訪問しました。

デイサービスセンターは25人ほど、グループホーム豊四季台には9人ほどの利用の方々に迎えていただきました。

最初に百人一首やダンス「パプリカ」、歌「すずめがサンバ」「アイスクリームのうた」を披露し、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に「とんぼのめがね」うたいました。

次に、ふれあい遊びをしました。

初めは緊張している様子の子ども達でしたが、手遊びをしたり、ピンポン玉送りゲームをしていく中で、とても和やかな雰囲気に包まれ、笑顔が沢山溢れていました。

近隣の施設を訪問し、お年寄りの方々とふれあい親しんで、楽しい時間を過ごし、子ども達の元気パワーをお届けできたのではないかと思います。

16日(月)は敬老の日。子ども達の本当のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったり、電話をかけたりして、感謝の気持ちを伝えるなど、温かい気持ちになれる日にしたいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする