『誕生会!』・『1日保育士体験!』

6月生まれの『誕生会』をひらきました!今月は2名のおともだちが主役です!また、子育て支援センター『あしびなぁ』から1名のおともだちも参加しました!

『好きな食べ物』と『好きな遊び』を聞いてみました。

ぱいん組(3歳児)Sくん!「なっとう!」「でんしゃー!」

同じくぱいん組Hちゃん! 「うどん」「でんしゃー!」と答えました!

『誕生カード』が贈られた後、みんなで♪happy birthday♪を歌い、お祝いしました。

今月の出し物は…パネルシアター『ジャングルじゃんけん』です!

担当…『ジーニー』のテーマソングなら私に任せて!北柏わらび保育士Y

『マル○○』での買い物なら私に任せて!小規模わらび保育士A

探検が大好きなケンちゃん。今日は、ふしぎなジャングルに迷い込んでしまいました。ここは、“じゃんけんジャングル”。じゃんけんが得意な動物たちがたくさん隠れていて、じゃんけんの勝負をいどんできます。どんな動物が出てくるかな?
みんなもケンちゃんといっしょに、じゃんけんの冒険に出発しよう!

「かったー!」「まけちゃったー!」と、お話しを聞きつつ、じゃんけん勝負を楽しみました!そして……いよいよ大ボス『かいじゅう』との勝負!3回連続で勝たないと倒すことができない強敵です!苦戦が続きましたが、最後はSくんの活躍により、倒すことができました!

本日から『1日保育士体験』がスタートしました。保育士の仕事を体験するものですが、こどもたちがわらびでどのように過ごしているのか!?を見ることができる貴重な体験でもあります!トップバッターはSくんのおとうさん・Hちゃんのおかあさんが入りました!園庭の砂場での遊び、給食、絵本読み聞かせ等、こどもたちと1日過ごしました。ありがとうございました!

6月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!

今日もお疲れさまです (なおき)