『リズム運動』と……!?

今日は各クラス『リズム運動』の時間です!ピアノ音がポロン♪となると…スタートです!『どんぐり』の様子!どんぐりどんぐりこーろころ…と転がります。『身体を捻る』という運動の基本を経験します。

『あひる』の様子!しゃがんでつま先立ちで足を左右交互に出して進みます。足腰の力が身につきますね!

『かめ』の様子!見えていない足を掴む運動です。小さいおともだちには中々難しいですが、一緒におこなう保育士やおともだちの真似をすることで、徐々に自ら出来るように促していくことが大切と考えます!

『ブリッジ』…立派です!

『とんぼ』の様子!とんぼになって周回します!

ピッ!と片足を上げて静止します!今日も元気いっぱい身体を動かしました!

「………………!」

「ら……も………ね!」

「らいしゅうもあそぼうねーー!」※サザエさんのオープニング!?

※講師の先生をお招きして園内研修をおこないました。~アンガーマネジメント~怒る必要のあることは上手に怒ろう!怒る必要のないことは怒らないようになること! と題して『心の在り方』を学びました。

M先生もしっかりと勉強……あっあれま!?

冗談でございます… 冷静に自分の言動を思い返してみて、今日学んだことを取り入れていきたいと思います。

講師の先生、本日はありがとうございました。

それでは来週も元気に楽しく過ごしましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする