『室内遊び!』・『わらべうた!』

ちゅら組(1歳児)・ごーや組(2歳児)は、室内で過ごしました!

それでは今日のちゅら組3人衆から!

パズルを集中して完成させているHちゃん!

奥では男の子を中心にレゴブロックで遊んでいました!

Mちゃんはトーマスのパズルに挑戦!RくんとUちゃんが見守っていました。

ぱいん組(3歳児)~てぃだ組(5歳児)のおともだち!『わらべうた』を楽しみました!

1本のロープをみんなで持ち、『うた』に合わせてお隣りへ回していきました。

♪あめんなかから きんたさんと ぎんたさんがめーるよ(見えるよ)

あめんなかから きんたさんとぎんたさんがめーるよ(ばぁ)

スカーフを上下に動かして、顔が見える・見えないようにします。

顔が見えた時の嬉しさ、顔が見えない時の悲しさを遊びを通して感じます。

他にも♪じゃんけんぽっくり下駄 日より下駄♪と下駄でお天気占いもしました!

わらべうたの先生、本日もありがとうございます。

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする