大根掘りに行ってきました!

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)は、シーサー号に乗って

大根掘りへ出発!!大根いっぱい取るぞー!!

と、その前に 霜が降りている畑だと 大根が凍ってしまって

いるかもしれないので、気温が上がるまで大根畑の近くの

公園(柏市南部クリーンセンター前)で遊びました。

スイングするクジラの遊具に乗ったり、

追いかけっこをしたり、 (Hくん つかっまてますね…)

こんな遊具でも遊びました。

(あっ!子どもより楽しんでいる T施設長とN保育士…。)

大根畑に着きました。

さあ いよいよ 大根掘り開始です!

わぁー!大きい大根。二人で一緒に「せーのっ!」

大根 取れたよ~!!

ぼくも取れたよ。

大きい大根 取れたよ。

もっと たくさん 取るぞー!!

(実は、大人もなかなかコツをつかむまで抜けないので、

事前に保育士が子ども達が抜きやすくしておいたのです…。)

抜いた大根を軽トラックまで 子ども達が運びました。

保育園で待っていてくれている小さいお友達の分も

皆で力を合わせて大根を掘りました。

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)のみんな ありがとう!

そして お疲れ様でした。

お家に帰ってお母さんに美味しいお料理してもらってね。

大根を掘らせていただき、たくさんの大根をくださった

逆井の日暮さん 本当にありがとうございました。

たくさん 大根を食べて 皆で元気に過ごしましょう!

Kえんちょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする