遊歩道探検隊!箸作り!

今日の様子です。

ごーや組(2歳児)とぱいん組(3歳児)は遊歩道へ行きました。

『虫や植物をいっぱい探すぞー!』『おー!』

あ、あれ……やはり電車が通ると見てしまいますね。

さぁ、なにが見つかるかな!?I建設社長Sくんを先頭に散策です。

綿毛を見つけました。みんなで『ふぅーっ』

マンホール上は『CIAOバス』につぐ、人気スポットです。

走るの大好きー!

笑顔が輝いてますね。

くくる組(4歳児)は、箸作りです。講師は『箸を愛して20年』

「しせつちょう」です。

素材はとげとげして、荒いのでやすりですります。

くるみをジェンガで叩いてくだいて「くるみあぶら」を作り

箸に塗ります。笑いながら叩いております…

くるみあぶらを塗って、みんな臭いをかいでいました。

作った箸で給食を食べました。とってもおいしいね!

箸の大きさの調整等、次の作業があるようです。

次回をお楽しみに!

今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする