元気いっぱい遊んだよ!

さんご組(0歳児)は、園庭で遊びました。わらび内で人気の

「CIAO」号に乗って「ぶーぅぶーぅ」とハンドルを握っています。

砂場で穴掘り。何かでてくるかなぁ!?

ちゅら組(1歳児)は粘土で遊びました。

テーマは「自由に」ということで、丸めたりラップの芯を使って叩いたり

平べったくしたり、積み重ねたり…「自由に」遊びました。

ごーや組(2歳児)は公園へ。

オリンピックスキージャンプの「風OK!GO!」に見えませんか?

おともだちに「すべっていいよー」と。やさしいですね!

ひよこ組(3歳児)はくるみ幼稚園にて。

テーマ:おひなさまについて。講師:おひなさまといえばM先生

おひなさまの着物を作っています。

先日おこなった「発表会」ですが、おともだちと役を変えて

再度楽しみました!

…こども達が主役のブログですが、保育士も忙しい合間をぬって

お昼の時間に「わらべうた」の研修。

※決して真ん中の人をいじめてるわけではありません。みんな仲良しです。

こども達が降園した後に事例をもとに研修。

特に現場の保育士は日々努力しています。

普段なにげなく言ってしまいがちですが、

この場をかりて、心をこめて伝えたいと思います。

本当にありがとうございます。感謝しています。

みなさまも、よい週末をお過ごしください。

お疲れ様です    (事務所より)

子育てとは・・・

人生とは・・・

鉄拳、母への感謝を描く

今を大切にしないといけませんね。

(しせつちょ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする