1月生まれの誕生会♪

1月生まれの誕生会を開きました!

今月は小規模わらび1名・北柏わらび2名のおともだちが主役です!

さっそく名前と好きな食べ物を聞いてみました。

小規模わらび ちゅら組(1歳児)Kちゃん!好きな食べ物は…「わらびのおやつ!」

北柏わらび ごーや組(2歳児)Sくん!好きな食べ物は…「おにく!チーズ!」

ぱいん組(3歳児)Yくん!好きな食べ物は…「りんご!」

KちゃんとSくんは保育士がかわりに答えました。Yくんは元気よく答えることができました!

みんなでhappy birthday♪を歌い、お祝いしました!

『今月のお楽しみ』…ライオンキングです!

動物たちが暮らす『プライドランド』。プライドランドの王『ムファサ』に1匹の赤ちゃんが生まれました。赤ちゃんは『シンバ』と名付けられました。

そんなある日、ムファサとシンバを羨ましく思っていた『スカ―』は、罠をしかけてムファサとシンバを襲い、ムファサは倒れてしまうのでした…

シンバが、森で悲しんでいると『ティモン』と『プンバァ』が森にやってきました。ティモンとプンバァはシンバに、「こんな言葉を知っているかい?ハクナマタタ=なんとかなるさーってことさー!一緒に歌おう!」と声をかけ、森で楽しく暮らすことにしました。

とそこへ『ナラ』がやってきました。「シンバ!やっとみつけた!」と喜びつつも「あなたもおとうさん(ムファサ)もいなくて、プライドランドが…スカ―が…動物たちも困っているの。お願い早く帰ってきて!」と声をかけました。

「んーでも…」と、悩んでいると…シンバの前にムファサ(幻想)がニョキニョキっと現れました。「シンバ!おまえこそみんなの王様だ!大丈夫!強い王様になることができるぞ!頼んだぞ!」

ムファサ(幻想)は、ニョキニョキっとハケました。

そのころプライドランドでは…スカ―「わっはっはー!ムファサもシンバもいなくなった。これでプライドランドはスカ―様のものだー!わっはっはー!」

とその時「まてーぃ!」スカ―のところにシンバがやってきました。「プライドランドは僕が守る!やっつけてやるー!」スカ―はシンバの前蹴りの前に倒れるのでありました…

「シンバ!あなたが王様よ!動物たちも喜んでいるよ!」

プライドランドに平和が戻りました!おしまい!

終始ニコニコしながら見ていた子、「がんばれー!がんばれー!」と応援する子、怖がって泣いてしまう子等それぞれの姿がありました!

1月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!

(本家は気持ち揺さぶられますね!)

The Lion King – Circle of Life | Musical Awards Gala 2018

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする