9月生まれの誕生会!

9月生まれの誕生会を開きました!今月は4名のおともだちが主役です!

さっそくみんなに聞いてみましょう!「あーなたのおなまえは?好きな食べ物はなんですか?」保育士が代わりに答えました!

さんご組(0歳児)Mちゃん…「うどん・ちゃわんむし!」

Yちゃん…「ごはん・ばなな!」

ちゅら組(1歳児)Yくん…「ぶどう・でんしゃ!」

Rちゃん…「ケーキ!」

保育士から『誕生カード』をもらいました!

みんなでhappy birthday♪を歌い、お祝いしました!

今月のお楽しみは…『ばけばけばけばけ ばけたくん』です!おばけのばけたくんは、ふわふわ地上へやってきて、夜のお祭り屋台でつまみぐい。それはもう、気持ちのいいくらいの食べっぷり。チョコバナナを食べると、チョコバナナに変身!食べると食べたものにばけちゃうんです。

その後もかきごおりを食べて変身、あつあつのたこ焼きを食べて変身、焼きそばを食べて…食いしん坊のばけたくん!

…と思ったら、あら不思議!炭酸水を飲んでシュワシュワッと消えてしまいました!こどもたちは、食べる度に変身するばけたくんを見るたびにキャッキャと歓声を上げ、とっても楽しそうでした!

9月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!

こどもたちの未来へ…本当は歌詞を掲載したいのですが、割愛します。

ぜひ一度検索してみてください。Nが大好きな歌の一つです

PV ケツメイシ 子供たちの未来へ

明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする