ぶくぶく・がらがら!?

今週も元気に楽しく過ごしましょう!それでは今日の様子をお伝えします。さんご組(0歳児)のおともだち!雨が降っていたので…室内でのんびり過ごしました!

月始め恒例の手型・足型取りも慣れてきたのか、余裕の表情!

ちゅら組(1歳児)のおともだち!雨が降っていたので…製作をして過ごしました!クリスマスが近いですからね。杖等の形をした画用紙にシールをペタペタ貼りました!

ごーや組(2歳児)のおともだちは『うがい』指導の様子を!講師は看護師Tさんです。「みんなのお口の中には…なんと!たくさんのばい菌がいるんだよー!どうすればお口の中がきれいになるかな!?みんなで一緒にうがいをして、お口の中をきれいにしましょう!」

楽しいおはなしを交えながらこどもたちに伝えます。実際に行う前に、イメージトレーニングをしました。

さて、実践!みんな積極的に取り組んでいました!鏡を見て確認します。中には口から水が出てしまう子、どうしても上を向けず横を向いてしまう子の姿がありました。今後もみんなでいっしょに取り組んでいきましょう!

では明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする