製作+100笑い…!?

今日も寒い1日でした…ですがこどもたちは元気いっぱいなので電車を見るため

お外へお出かけしました!実は、こどもたちの貸し切りスポットがあるのです!

電車をたくさん見ることができ、みんな大喜びでした!

園に戻り、『クリスマス製作』の様子です!こどもたちはシールをぺたぺた貼って、

サンタクロースのお顔を作ることと、ツリーに装飾をしました!

『サンタクロース』といっても、こどもたちにとっては言葉の意味は分からず、『良い子

にしていると、赤と白のお洋服を着たおじいさんからプレゼントがもらえる』とまでわかって

いるのですかね!?12月25日、プレゼントが本当に楽しみだね!

(…保護者の皆様にはプレッシャーになる発言!?…代表してお詫びいたします 保育士T)

こちらはクレパスを使って回りを装飾します。製作に打ち込む表情は真剣ですね!

こちらは第3回小規模保育施設こども会議の様子です。(第1回6.25 第2回11.5)

議題は『今年度(12月現在)、開かれた行事に満足しているか?』です。

今日は議長のC/Mちゃんが欠席のため、通常よりもやや穏やかな出席者の表情をみることが

できました。

満場一致で満足とのことです。そのまま懇親会の様子です(N記者)

絵本の時間!今日は『ふしぎなナイフ』です。

読み手は『パペットの鬼』でお馴染み保育士Yです。

通常は食べ物等を切ることに使うナイフですが、このナイフは伸びたり膨らんだりと

変幻自在になりますよー!…というお話しです。

さまざまな形になるたびに、絵本を見入っていました!

…最後に皆様にとって、今日という1日が『わははーっ!』と笑って終えられるように

劇団小規模わらびが渾身の笑いをお届けし、終わりたいと思います。

↓↓↓

Aちゃん!Oくん!保育士T!保育士Y!ありがとう!

今日もお疲れさまです (かんりしゃY・なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする