防災訓練&室内遊び🏠

今週も始まりました🌟

週明け早速ですが、本日は「大規模地震」による防災訓練を行いました。

緊急地震速報の警報音が鳴り、各クラス避難準備を始めます。

さんご組(0歳児)、ちゅら組(1歳児)共に、先生の話をしっかり聞いて、無事に避難することができました。

さんご組さん達も、防災キャップ(DERUCAP)を嫌がらずに、しっかり被ってくれていましたよ!

その後初期消火と、110番通報の訓練も行いました。

追われる生活の中で、常に防災を意識して過ごすことは中々難しいと思うのですが、訓練を行うことで気持ちが引き締まり、日々の備えの大切さを感じます。

これからも、子ども達を安心安全にお預かりする為に、しっかり訓練を行っていきたいと思います。保護者の方々も、れんらくアプリの開封確認のご協力、ありがとうございました。

それでは、本日の活動です。。。

防災訓練後、各クラス室内でゆっくりと過ごしました🏠

ちゅら組さん、本日は平均台が大人気です💡

Gくん、横歩きで、そろりそろりと渡っていきます。

足を出す方をしっかり見て

よいしょ!落ちずに上手に渡っていました👏

Eちゃんもバランスとって

おっとっと・・・上手です👏✨

こちらはS先生のおおがたバスです🚌

みんなで乗って、どこまで行くのかな~🚌💨

たくさん動いた後は、水分補給が大切ですね👍

さんご組さんは、風船遊びを行いました🎈

先生が風船に、おばけの顔を描いてくれましたよ~👻

それを吊るして・・・

ポンポン叩いて楽しんでいました👻🎈

また明日も、元気に登園お待ちしています😊

💠N保育士💠

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする